こだわり

CONCEPT

松幸のこだわり

和食をひと品から
      お惣菜として気軽に食卓へ

一汁三菜
ひと品ひと品、こころを込めて、
食材を育てる生産者、
料理を通して真心をとどける料理人、
食を彩る器や箸、
そして、食を通してつながる
人の想いと笑顔。

京懐石 松幸

京懐石 松幸

創業56年(昭和40年 創業)福岡の地で仕出し屋として産声をあげた「京懐石 松幸」。
「食」を中心に取組む日本文化の継承を行いつつ、伝統の料理法の中に新しい技を取り入れ、
日々、進化をしてきたからこそ、今の松幸があります。
四季折々の彩りに贅を尽くし、創意工夫を重ねた滋味深い料理、創業依頼変わらぬ松幸の和食をお愉しみください。

こだわりの食

こだわりの食1
こだわりの食2

老舗 仕出し屋が作る
「京懐石料理」。

創業以来、守り続けてきた日本伝統文化としての「食」。
「いただきます」から始まる和食文化のいろは。
日本文化として私たちが継承して行く中で
「一期一会」の様々な人とのつながり・出逢いがあり、絆があります。
ひとつ、ひとつの絆を大切に紡いで、これからも松幸の「食」を探求して行きます。

京懐石 松幸 女将岡田 寿恵

こだわりの食材

旬

春夏秋冬、季節ごとに食材の持つもっともおいしい「旬」があります。創業以来守り続けてきた「京懐石」のこころと真心でおもてなしいたします。

地産地消

地産地消

松幸のお料理は、福岡で育まれたお野菜や、近海で獲れた海の幸などを多く使っています。地元の素材だからこそ、新鮮で素材を活かしたお料理を味わって頂けます。

こだわりの料理

慶事料理

慶事料理

最高の食材と最高の佳器を贅沢に使い、技巧を凝らした料理を上品に盛り付け、慶事のお席を豪華に演出致します。

法事料理

法事料理

上品で法事にふさわしい佳器に余情ある料理を盛り込み、法要の席を心静かに演出致します。

御寿司

御寿司

京の赴きを上品に表し、玄海の地魚や旬の食材を贅沢に使ったお寿司です。

四季の京料理

四季の京料理

旬の食材と和食の技巧で京の香りと風情を表わした、大切なお客様をおもてなしをするのに最適な料理です。

その他にも「季節の弁当」「四季の折詰」「鉢盛」「お子さま膳」「旬のおすすめ料理」など
四季の旬を堪能できるお料理をご提供しております。
詳しくは、「京懐石 松幸公式サイト」をご覧ください。

京懐石 松幸公式サイト